SSブログ

広告!『パナソニックからの提案、家まるごとエコライフ』

 
 個人が地球環境のことを考えて理想的な環境保全を考えていても、採算が合わないなどの理由で、実際に経済活動として成り立たないことが現実ですが、一歩でも理想に近付けられるような方策を考えるべきでしょう。例えば、地面に埋めれば、土に返る生分解性プラスチックで日用品を製造すると、採算が合わない場合があるのでしょう。そんな場合には、今年は100万個の製品の中の1個を生分解性プラスチックで製造し、来年は100万個の中の2個を生分解性プラスチックで製造するようにして、歳月を経ると共に、生分解性プラスチックで製造する量を増やして行けば、生分解性プラスチックで製造する量を増やしても、採算が合うように製造することができるのではないのでしょうか。
 これからの社会は、環境に配慮した製品が競争力を持つようになるようですから、「家庭の電気使用時におけるCO2排出量がプラスマイナス・ゼロになる」などのCO2±0のくらしを体験することができる家まるごとショウルームであるエコアイディアハウスを見学すると、環境に配慮した商品を考えるときに参考になるのではないのでしょうか。
  

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。