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仮称・豊洲空港!築地市場からの東京都中央卸売市場移転が、重金属等土壌汚染で頓挫(とんざ)中になって店晒(たなざら)しになっている現・豊洲市場予定地を含む埋立地一帯は、離発着や運航の規制や制限が厳し過ぎて多過ぎて大問題になっている東京都調布飛行場(調布空港)の離発着補完空港化で決着させよ!?→『週刊ポスト2017年3月10日号』小池百合子・東京都知事、売却価格は最低でも3千億円!?「豊洲を中国企業に売却」のウルトラC~石原慎太郎「証人喚問」の陰で進む驚愕シナリオを追う [各地の選挙で、競売の如(ごと)く揺さ振りを掛けよ]

 
『週刊ポスト2017年3月10日号』小池百合子・東京都知事、売却価格は最低でも3千億円!?「豊洲を中国企業に売却」のウルトラC~石原慎太郎「証人喚問」の陰で進む驚愕シナリオを追う
調布飛行場https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%BF%E5%B8%83%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E5%A0%B4調布飛行場(ちょうふひこうじょう、Chofu Airport)は、東京都調布市(一部三鷹市・府中市にまたがる)にある日本の飛行場である。東京都営空港の一つ。正式名称は「東京都調布飛行場」[1]。「調布空港」と呼ばれることもある。住宅地に隣接しているため、近隣住民に配慮し年間の離着陸回数に上限を設けているほか、遊覧目的の利用は認められていない。また1992年に管理が東京都に移管されて以降、事業者の新規参入が制限されているなど、独自の利用制限が存在する。[14] その中で、東京都へ移管後滑走路長を縮小したり、機体の更新を認めないという東京都独自の規制の結果、調布飛行場を利用する機体が老朽機ばかりで各航空機の運用性能限度近くでの運用も多くなり、事故の遠因となっている可能性がある[15]。
 
 大河原宗平@ookawarasouhei・https://twitter.com/ookawarasouhei警察正常化協議会(警正協)http://keiseikyo.blog.jp/代表や、芝田佳代@sivawits氏や、我々団@warewaredan・https://twitter.com/warewaredanの外山恒一@toyamakoichi氏達や、NHKから国民を守る党http://nhkkara.jp/http://ameblo.jp/nhkto/の立花孝志@tachibanat・https://twitter.com/tachibanathttps://www.atinhk.com/氏や大橋昌信@nanikoratakoko1・https://twitter.com/nanikoratakoko1氏などに、各地の選挙で、例えば、
 
     「築地市場からの東京都中央卸売市場移転が、
    重金属等土壌汚染で頓挫(とんざ)中になって
    店晒(たなざら)しになっている
    現・豊洲市場予定地を含む埋立地一帯を、
    離発着や運航の規制や制限が厳し過ぎて多過ぎて
    大問題になっている東京都調布飛行場(調布空港)の
    離発着補完空港化にすること
 
    を公約に入れることでの気骨や勇気がある候補者は
    居(い)ないのか?まだ現れていないぞ!選挙で
    振るい落されないと高(たか)を括(くく)って
    いるのか?このまま現れないのか?」
 
と、各政党や各候補者らに揺さ振りを掛けるネット放送に着手するように、彼らを突き上げることを、何が何でも、多くの人々にやって貰(もら)わねば!?
 
 
 
 『AIRLINE(エアライン)』2015年10月号
 -161頁-
 気になる飛行機ニュースをマニアックに探索する、航空業界ウォッチャーの「独り言」
 文=飛田 翔
 必要な物は飛行環境の維持と、安全性の両立
 調布飛行場における墜落事故の余波
 平穏な日曜日の住宅街に降り注(そそ)いだ衝撃は、搭乗者だけではなく住民をも巻き込むことでの最悪の結果を齎(もたら)した。それの重要性からジュネラル・アビエーションの拠点として調布発着機の有り方にも波紋を広げそうな情勢である。
 高まることでの近隣住民の不安
 2015年7月26日午前10時58分に、東京都が管理する調布飛行場を離陸したバイパーPA46-350P(マリブ・ミラージュ)が墜落し、搭乗していた2名と、地上で巻き込まれた1名の合計3名が死亡し、他に搭乗していた3名と住民2名が負傷すると言う大事故になった。墜落事故で地上にいた人が巻き込まれて死亡するケースは最近40年間では初めてで、空港周辺に住む住民の不安が高まった。
 自家用機締め出しの危機
 過去に、調布飛行場では1980年のエアロコマンダー機による墜落事故と、2005年の不時着事故があったものの、場所が学校の校庭であったために死亡者や家屋への被害はなかった。しかし今回の事故では、それの重要性を考慮して事故原因が確定するまで自家用機の離発着自粛が要請された。このまま推移すれば、いずれ全ての自家用機が調布飛行場から締め出されるのでは、と危惧されている。それの根底にある根拠は物は「自家用機は、金持ちの道楽」と言う偏見である。
 しかしながら国としても飛行時間が少ない自家用パイロットの技量維持対策として、資格取得後には最低2年に1回の頻度で、従来までは行なわれてこなかった技能審査を義務付けるとの対策に昨年4月から乗り出した。現在に論議されていることでの将来のエアライン・パイロット不足解消の手段としても、自家用パイロットなど基盤となる人材の養成は大切な施策であり、安全性向上の議論とは明確に区別する必要性がある。首都圏において、広くジュネラル・アビエーション機が離着陸することができる公共用空港が無くなってしまうことが、海外の事例と比較して、どれほど異常なことなのか、を関係者の方々は冷静に考えて判断して欲しい。
 
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